栄光への根本原理

最近のTCGについててけてけと書いてます。



スポンサー広告 |

第2回サンデーVSマガジンカップ 東京地区決勝

1回戦 対推理
園子で天草召喚しまくって、キュウでボッコにされました。
てか、小五郎とバーローが降り過ぎで無理
その上、こっちがピン刺しカード降り過ぎ無理www
回復したりとゆとれたりしたんですが・・・。

2回戦 対ネギま単
1回戦と同じくピン刺し降ってきて無理ー
相手はこのちゃんで回復できたりするし・・・ウヴォアー

3回戦 対グッドスタッフ
よくわからんデッキだったけど、ぶんぶんしてたら勝ってた。

4回戦 対ラブひな系ロマンス
以前2度負けてる人だけど、ゆとりにゆとってリベンジ果たす事に成功!

5回戦 対火ヒーロー
こういうグッドスタッフ系のデッキはラブひな無理っす。
てか、初手でLv1下げたらLv4の攻撃5000のやつが降ってきて無双されましたw
あれ降ってこられたら無理っす・・・

6回戦 対赤松単
だったかなぁ・・・篠塚遊馬下げたらネギま系がたくさんでてきた覚えはある。
まぁ、とりあえず負けました。


結果 2-4
やっぱ直前調整しただけじゃダメねーw 3弾のテキスト確認したのが前夜だってんだからおかしな話。
まぁ、それだけでなく、デッキのいじり方がおかしいっていう話だったんだけどw
でも、2月からは予定作れそうだからアニバーサリーカップはがんばらないとねー
サンデーVSマガジン | コメント:0 | トラックバック:0 |

武士道からメルマガ

1月17日から地区決勝が始まる第2回サンデーVSマガジンカップに大注目の追加情報ですっ☆
なんと全国決勝は2月1日、『ブシロードカードゲームライブ』を行う日本青年館に決定しました~♪
それに伴い、地区決勝を優勝された全国決勝出場者の皆様は『ブシロードカードゲームライブ』にご・招・待☆(交通費ブシロード負担です)

そしてそしてっ!
地区決勝にご参加頂いた方にちょっと遅いお年玉として…抽選で各地区1名様にエントリースパーク賞として『ブシロードカードゲームライブ』チケット1枚をプレゼント☆(会場までの交通費はご当選者様にてご負担下さい)

さあ、地区決勝に優勝してローソンチケットではすぐに完売してしまった『ブシロードカードゲームライブ』を見に来よう!!



な、なんだと・・・
これはサンマガやりにいくしかないね!!
とか煽ってみるてすつ。
横浜は町田のFateと被るから行くかどうか微妙なトコですが・・・


そしてもう1つサンマガの公式に

★第5弾、第6弾発売決定!

2009年初夏に第5弾、さらに初秋に第6弾発売決定!
同時に大会も前年度以上の盛況を目指していきますので、
今後ともご支援、ご指導の程よろしくお願い致します。


4弾で終了かなーとか邪推していたのですが、
まだ社長もノリ気のようで、サンマガは続いていくようです。
アリスクロスも気になるし、僕は2009年も武士道に貢いでいくことになりそうです・・・。
サンデーVSマガジン | コメント:0 | トラックバック:0 |

1/11 サンマガカップ予選&店舗大会@八王子アトリエ「白い黒猫」

どちらも8人でスイスドロートーナメント。
まずショップ大会。こっちはヒーローで参加。

1回戦 対1レベ系
初手から絶望先生+勝改造でぶんぶんされるものの、あとはこっちがホイホイ除去ってればだいじょぶだった。
相手のほうはほっとんどスパークしなかったし・・・。

2回戦 対1レベ紅麗
開幕から3連発で肉丸が出てきて、相手の場を5体ぐらい吹っ飛ばす
ただ、相手の場に出てきたのが紅麗。そして、俺が吹っ飛ばしたキャラはみんなLv1・・・。
肉丸でふっ飛ばしまくったのはえらかったものの、それによってコストの支払が余裕でしたってのが弱かった・・・。負け。

3回戦 対機械
イングラムだけでなく、グリフォンのモードも入ってるらしい。
ただ、こっちのデッキがひたすら除去るデッキなもので、デカブツも1回殴って終了のパターンが結構あった。
途中泉野明が2体いる状況でイングラムが降ってきたのはチートwwwwwwwって思ったけど、
なんとか勝ち!

結果 2-1

次にサンマガカップ。今度は鶴子型ラブひな

1回戦 対1レベ紅麗
ショップの人とは別の人。
ただ、め組の大吾の甘粕や、タッチの原田を積んでいるわけではないので、紅麗が綺麗に動いてないのがラッキーだった模様。
勝ち~。

2回戦 対ドロロンえんま
えん魔でひたすら大ダメージをたたき出されたり、それでハンドバックするので除去も効かないし・・・。
相手が展開でバグった際はそれもうまくいったんでしょうが、常に出てくる雪子姫が延々とこっちの場を固めて・・・最後の1点与えられずに敗北。

3回戦 対変身系コントロール
初手アルボーエンから、色々とARMSのパーツは見えるものの、決定打は出ず。
相手のリタイヤが7枚までいったところで、鶴子+素子*3で全力でいったらスパークせず。
勝ち~。

結果 2-1
位置的には3位だったので、サンマガカップ地区予選の権利げとー
・・・ただ既に持ってるorいらないって人ばかりだったのでどちらにせよもらえたし
突き詰めると権利書なくても地区予選参加できるってハナシらしいので(ry

まー賞品としてプロモもらったり、色々と面白いデッキにも当たったのでよかった。
サンデーVSマガジン | コメント:0 | トラックバック:0 |

回収した@サンマガ

コミケいってヒロインエディション買ってきました。
ヴァイスのほうの3種類はもう結構情報でてるしね。

再録が9種類
三宅しのぶ(1st)、おユキ、弁天、かごめ、さんご
成瀬川なる(1st)、青山素子(1st)、神楽坂明日菜、綾瀬夕映

新規が9種類
そのうち、先行収録2種
佐々木まき絵
2/2500/5500
スパークでヒロインを控え室に落とす能力と
スパークで残りのバカレンジャー4人が控え室にいる時(くーふぇと楓の記述アリ)相手のリングをリタイヤに置く。

シャンプー
1/1500/3500
スパークで相手のリングの女をリタイヤに置く能力と
常在で、相手の水のスパークが発動した時、このカードをエネルギーにおく能力

あとはヒロインエディションのみのもの
エヴァンジェリン
3/2500/5500
ベンチのラブひなかネギま!の数だけ攻撃力+1000

桜咲刹那
2/2500/4000
スパークで、ベンチにヒロインかお嬢様がいたら相手1枚除去

近衛木乃香
1/1500/2500
ベンチにいるとき、このキャラでサポートした時にリングの京都神鳴流の攻撃力+2500
永続で武器に選ばれない能力

青山鶴子
3/3500/7000
バニラだけど、属性が姉と武器で、京都神鳴流。

ラム
1/1000/4000
ベンチにいるときに、リングの「うる星やつら」か「らんま1/2」か「犬夜叉」のカード(つまり、高橋留美子作品)を+500/+1000

早乙女らんま
3/2000/3000
ベンチにいるときに、ターン開始時に、自分のエネルギーを1枚相手に選ばせて手札に戻す。
その後、山札のトップをエネルギーに加える。
もう1つはスパークで、山札から「早乙女乱馬」をもってきて変身する能力(デッキトップに積むではなく、直接リングに置くのがポイント)

天道あかね&早乙女乱馬
3/3000/4500
パートナーが同名カード
スパークしたら、あなたのベンチに女が3枚あるなら相手の場のカードを全て控え室へ。


なかなかエグい効果が多いな~。
てか、作者単を作れとしか聞こえないんですがどうでしょう。
サンデーVSマガジン | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうでもいい一言@サンマガ

公式より

第1回サンデーVSマガジンカップ全国決勝大会に橘田いずみさんのゲスト参加決定!!
地区決勝大会を勝ち抜いた8人のサンマガユーザーによって行われる全国決勝大会、諸事情により1名不参加に……しかしご安心を。
今回こちらの空き枠に、サンデーVSマガジンラジオパーソナリティ橘田いずみさんのゲスト参加が決定!
名古屋大会でも準優勝し、現在サンマガ絶好調の橘田いずみさんをみんなで応援しよう!!


・・・その枠を俺にクレエエエエエエエエエエ
サンデーVSマガジン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
