栄光への根本原理

最近のTCGについててけてけと書いてます。



スポンサー広告 |

EB先行公開カード「タナロット・アンサーティン」と「パンチアウト」と「乱崎千花」

タナロットとパンチアウトは既に公開されているので割愛。
要はタナロットがパンチアウトをサーチし、パンチアウトの能力をタナロットに使用する事で無双する能力。
こういう自己完結しちゃう能力はあまり楽しくないんだけどなー。
パンチアウトのコストをハーキリや☆タナロットでクッションするぐらいしか考える楽しみがないっていうかー。
まぁ、愚痴ってもしょうがないですw


乱崎千花
緑4/4500/1000/前方のみ/☆/R
・[自分のエネルギーを1枚フリーズする]自分の山札の1番上のカードをエネルギーゾーンにリリースして置く。
自分のエネルギーを1枚選び、山札の1番上に表向きで置く。この能力は1ターンに1回しか使えない。
・夢
・努力

なんか面倒なことが書いてあるシステムユニット。
要はエネルギーブーストなのですが、結局はエネルギーをプランに戻してしまうので、エネルギーは増えてません。
なので、色々と有効活用が必要。

・エネルギーに埋まってる夢をプランに戻す。
ジャン・プゥや篠宮由香里などのプランジャー(とは若干違いますが)を機能させるために使う。
ただ、ジャンプゥを戻すだけのシステムなら、そもそもエネブすれば早い・・・ミレルのが強いって言っちゃうw
もしくはエネルギーに埋まってる強い夢・・・序盤しかたなく埋めた夢を戻すことができるわけなんですが、
そもそも緑使ってるならゲーマーズで戻せよって言っちゃう・・・。

・エネルギーに埋まってる幸運をプランに戻す。
旧緑幸運は使いやすいし、FJ3.0の緑幸運ならエネブができるかもよ!だから最初からエネブ使えと(ry
赤幸運なら・・・アレスの幸運?じゃあ埋めるなとw
黒幸運・・・黒は幸運があまり強くないのでー。コータ&あさみ?だから埋めるなと(ry
白幸運。夢からダメージ受けない、を好きなタイミングでつけられるなら強い気がする。ただ、そんなうまい話は早々ないっす。
青幸運。ドロソ、プラン操作など割と使い甲斐のあるのが揃ってますね。レイカル&カリクム幸運なども使いやすいし。

・エネルギーに埋まってるリバーススターをプランに戻す。
プランできなくなるなんてマゾなんですか貴方はー!


結果としてはスターカードならばもっと別なものに割きたいと思ってしまう人。
次のターンに残ってない事が基本みたいなこのゲームだと、1回しか活用できないとなるとあまり悪さができないっていうのが・・・。

もしくは、
ここから読み取って、EB2.0の傾向を考えるのも。
乱崎凶華あたりがダブルスターで、7マナぐらいで重いんだけどプランから出ると強力な効果をもたらす、とかね。
そうなるとエネルギーを整理していく必要もなかなかアリな感じはする。
やはり、EB2.0全体を見て、シナジーを考えてからになるんでしょうね。

プロジェクトレヴォリューション | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<決意型緑単「モノグリーンという呼び方は譲らない」 | HOME | 2/9 プロレヴォショップ大会@カメクラ古淵>>

この記事のコメント

>コータ&あさみ?だから埋めるなと(ry
いや、コータ&あさみは埋めるだろw
2009-02-10 Tue 15:05 | URL | しろ君 [ 編集]
迎撃もってたいかなー
って思ったけど、コンボ狙うならやっぱ埋めるかー
2009-02-10 Tue 21:13 | URL | sama [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
