栄光への根本原理

最近のTCGについててけてけと書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

3/2 プロレヴォ2連戦@カメクラ古淵

カメクラにてレヴォー
新規さんもいて、参加者8名。6時からのショップ大会に緑単で参加

1回戦 青緑メイド ○
2回戦 白黒努力ハンデスビート ×
3回戦 赤単ウィニ ○

お楽しみ賞とかないわけで・・・賞品パックもヨワスヨワス


次にストウィ杯。一人減っただけかな。
使用デッキはやはり青単

1回戦 青黒ハーキリレイフォン@Pt.サーニャ・V・リトヴャク ○
2回戦 赤青キャンサーカリクム@Pt.キャンサーカリクム △

確定3回戦の予定だったのですが、時間がないということでここで打ち切りに。
まぁ、全勝者は決していたわけですが・・・、青いデッキ同士だと時間かかってしょうがないっすねぇ。
ここでもやはりお楽しみならず。上位賞が遠いorz


Total 3-1-1
プロジェクトレヴォリューション | コメント:0 | トラックバック:0 |

3/1 HATWでプロレヴォ!

ということでストウィ杯*2とショップ大会をこなしてきました。
ヴァイス?え、なんですかそr

ストライクウィッチーズカップの1回目は12時から。
何故かいつも4,5人程度しかいないのに参加者12名!?
ということで青単で参加です。

1回戦 赤青キャンサーカリクム@Pt.キャンサーカリクム ○
2回戦 青単未来ビート@Pt.ワスレt ○
3回戦 赤青黒リリースイン@Pt.蘭花・フランボワーズ ×

最終戦で負けて上位賞ならず

2回目!
参加者減って9名に。

1回戦 青黒ハーキリタナ郎@Pt.ワスレt ×
2回戦 赤t青ミルフィ友情@Pt.蘭花フランボワーズ? ○
3回戦 青単未来コン@Pt.ヴィルヘルム・シュルツ ×

お楽しみなんてあたるわけないじゃないですか!


で、エイラーニャ手に入らず。
次はショップ大会。人数変わらず9名。
使用デッキは緑単

1回戦 赤黒「学園」 ○
2回戦 青黒タワー ×
3回戦 赤青デジキャラット+ストウィ ○

ここではお楽しみ賞当たって綾乃1枚目げとー

でも、俺がほしいのはエイラーニャなんだ・・・!!


Total 5-4
まぁ、そんなもんすよねorz
プロジェクトレヴォリューション | コメント:0 | トラックバック:0 |

2/24 WSショップ大会@ホビステ町田

今回も参加人数多く、抽選になるかも?と、思ったら「全員出れ・・・ます!」だそうです。
そもそも俺は予約済みですが。
ということでいつものリトバス単で参加です!

1回戦 赤青緑 ファークリン・マスター桜 ○
2回戦 赤青緑 おめかし ○
3回戦 青緑 回復デッキ ○
4回戦 青単 夜天はやて ×

結果 4回戦で階段割って同率3位。
勝ちきれませんえん。本気でシルバーコレクター


1回戦は町田の強豪、某Iさん。
今回も集中コンボを積み込んだデッキなのですが、序盤のうちに見えたCXが
わたくしの大切な人のために、と、・・・ファークリンの自己紹介!?
とりあえず相手がLv0-クロック6で止まり、レベルがあがっても1色しか出せないというグッドな状態。
相手の置いた色は緑・・・そこからマスター桜を召喚し、ひたすら集中するも、ライダー出ず。
仕方なくという感じでLV0を並べてちょいちょい殴り、ターンを返す。
こっちは主力キャラを出して殴るだけでターンエンド。相手は返しに3色揃えて小川+集中で手札を一気に補充。
しかし、こっちの場が優勢なままターンが返ってくる。
そんな感じで形としてはこちら有利なままLv1が終了。
Lv2になって相手の場に迷子のファークリン登場。こっちはおめかしが10000で登場していたため、
Rの緑0-0アミタリリで強化し、迷子のファークリンで小毬がボコされる。
そんな感じで着実に一方を取り続ける相手・・・そして殴ったらファークリンは後列に逃げる、という感じを続ける。
こっちは致命的な事故が起こらず、キャンセルも普通に機能。相手はCXの出が悪い感じ。
そのまま相手がキャンセルしないまま昇天、そういう終わりでした。
ただ、ライダーとファークリンという動物シナジーっていうのはワンチャンス考えるまであったなぁ。
リトバス的な意味で。

2回戦はミラー。こっちはキーパーツが揃わないのに対し、相手の場にはおめかし*3+鈴*2が出揃う。
・・・ものの、やはりそこはおめかし。
打点の低さから致命的なダメージを食らわず、Lv3智代で回復したりとで耐える。
相手がLv3-6の状態からのフルアタックでこっちもLv3-6まで追い立てられる。智代頑張った。
しかし、こちらはノーハンド、場には応援佐々美一人、ストックは2。
クロックはできないので、何かキャラ湧かさないと・・・ワンチャンスバグったら佐々美で何かしら持ってこれるけど・・・という程度。
で、ドロー・・・

かけがえのない仲間!

これしかないというカードをトップデッキして勝利!
実は普通に1発殴ってれば勝っていたというハナシでしたがw

3回戦は身内戦。何度かやってて勝てていない相手。
しかし、おめかしは無理とおっしゃるのですが・・・
実際の試合は相手がバグって無理っすってなってるとこに
こっちはかけがえのない仲間2発打ってブンブン。
いや、相手無理っすとしかw

4回戦ははやてー
まず、デッキ的に無理。そして、無理なデッキ相手だとひよっちゃう人なので
初手からCX2、ためしにCX1枚変えてみたらCXおかわり。
で、こっちはキーパーツ揃わないところに、相手は絆で夜天戻しつつ、Lv2でぶっぱ。
いや、無理っすw


ぶっちゃけおめかし弱いとまで言える。
つーか今回ので、おめかし1万とかそんな強いもんでもない気がしてきた。
おめかししか使ってるの見たことない、とか言われちゃったんで、
何かしら新しいデッキ考えるかなぁ・・・。
ヴァイスシュヴァルツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

まったりとヴぁいすしゅヴぁるつ!

2月19日に知り合いのジャッジ主催によるD.C.カップP.C.と、
2月22日にホビステ町田さんでSFEのトライアル大会がありました。

D.C.カップP.C.はレアなしの手遅れ赤黄デッキ(μすら入れ忘れた!)で
1回戦 Bye
2回戦 赤緑ミハネム ×
3回戦 ワスレタ ×
4回戦 赤青杏 ○
という結果に。一度でも勝てたのがよかった!

SFEトライアルは×××○の1-3
デッキ的には悪くなかったはず・・・。ガリュウ4積みしたり、0/0/3000を全力で突っ込んだり
(ゼナス&ジラをいれたというボケはありましたが)と頑張ったんですが
ほとんどの試合で、序盤にCXが空っぽになってダメージレースでちょう不利に。
流石にガリュウ3体並べたのにプレイヤーは普通に死んでましたとか・・・。

あとは、3回戦でのしんしあさんとの対戦では
Lv2以上が場に出ない・・・おかしいな。10枚ぐらい積んではいるはずだし、
意図的にクロックに埋めた記憶もないんですが、全てストックにいくわクロックにいくわ・・・。

逆に4回戦では元気なトウマが複数見えるような相手にも普通に殴り勝ってたり
まぁ、トライアルはしょうがない。運ゲ、運ゲ・・・
ヴァイスシュヴァルツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

赤黒ウィニー「ウィニーっぽいコンボみたいな何か」


Lv2
ともはね 4
萩原歩美 4
ソフィア 4

Lv3
アルド・ノーバ 1
目からビーム☆ 4

Lv4
アプリコット・桜葉☆ 4
ルーク 4
リコ 3
EDENのライブラリ 4
はだかでコミュニケーション☆ 3
狂風の大槌 1

Lv5
アニス・アジート 4
デ・ジ・キャラット☆ 3


Lv2
エルメス 4

Lv3
裸エプロンの冴子 3

Lv4
ルネ 3
川向う行きの最終便☆ 1

Lv5
麗&冴子 3
絶対の信頼 3

Total 60

2T目に赤のLv2ユニット+エルメス→麗&冴子を落とす。
3T目にプランから最低限湧かして、麗&冴子をリアニする。ここまでが基本動作。
4T目にユニットを並べてスマッシュしまくり。EDENが見えたら愛起動で何かしら出す事になる。
5T目にアニス(絶対の信頼経由でも可)、でじこで〆

っていうのが理想的な展開。麗&冴子起動でリコかルネが落ちるとうまい。麗&冴子が追加で落ちると笑いが止まらない。
ただ、色々とバランスがおかしいw

・なんでエレーナいないの?
ともはねは後半でも腐らない、歩美は詰めに割と便利、ソフィアは火力になる。
じゃあエレーナはっていうと経験が愛とアンシナジーなのがどうなのかなーって。
でも、その一方で麗&冴子とシナジー持つし、3方向なのが強いなー
って相手の使ってるの見て思ってた(← 結局枠空けるのめんどいっつって積まなかったかな。結局やりたいのはLv2並べるだけってことじゃないしね。

・アルド・ノーバがクソ強い。
といってもウィニーが多いっていう環境限定ですがね。
このデッキなら確実に2000~4000飛ばしてくれるので、もうちょい積んでもいいね。

・狂風の大槌が空気
逆にさっぱり使うことがなかった大槌。必要になったらエルメスで落とせばいいし、麗&冴子で落とせるかなーって思ったけど、そんなうまくいくわけねえw
思えば大乱戦中、トラップ置かれたことなんてほとんどなかったし、エルメスで落とすならどう考えても麗&冴子なんですよねw
これはいーらない。

・川向う行きの最終便も空気
これもさっぱり使わなかったw
リリースインで出てくるってのがミソなんですが、大体これ打つ時にキャラいないし、愛で出したらリムーブしちゃうし・・・
はだかでコミュニケーションかでじこで十分です。

・リコとルネ
ルネ出して、「それなんですか?」って聞かれることがよくあったw
まぁ、リコで十分かもしれないんだけど、EDENがめくれた時に出るしなーと。
カラーリングの問題から黒い愛要員がほしかったのでヴァニラよりはこっちに。
リコは4積みしたかったけどもってなかったのd-。たまに+4000して湧いたりするから楽しい。

・麗&冴子は3枚でいいの?
4枚がいいかもしれないけど、割と高確率で手札に入るってのがなぁ、と。
エルメスで落としてロケットスタートがベストなので、それ以外の方法は遅くなるし、したくない。
捨て札の麗&冴子に対して、手札の麗&冴子を切ってリアニ、もっかい捨て札にいる(ry
っていうパターンは楽しいんですが、まぁ、でき、ないん、でー


基本的にウィニーの許容されにくいプロレヴォというゲームでは嫌がられること必至。
ご利用は計画的に。
プロジェクトレヴォリューション | コメント:2 | トラックバック:0 |
BACK| HOME |NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。